一級建築士事務所だから出来る確かな事前調査!アートテックエンジニアは防水工事 三重県内 実績NO.1!!防水・外壁修繕の匠

ピックアップ

HOMEピックアップ > 太陽光発電から断熱塗装へ

太陽光発電から断熱塗装へ

外壁改修に伴い同じ仮設   足場を使用して当初太陽光 発電の設置を考えていた  お客様でした。


月々の使用電気代が25,000円~38,000円くらいかかることから太陽光を考えて見積を しました。


太陽光発電の見積にて、出力で4kwほどのパネルを乗せれる シュミレーションにて。補助金の制度を使用して、一括の支払いにて、投資金額の回収に11年かかると積算され、またそこから10年~15年でパワーコンディショナの寿命がくるため、15万~20万の出費がかかるため、実際はもう一年くらいの割り増しになる  シュミレーションとなるようでした。


ご主人が、奥様に相談したところ、子供の成長期は過ぎ一番下がもう大学生で、4人のうちの2人がもう巣立っていったように、すぐに下の2人も巣立っていったら電気代もそうかからなくなり資金の回収はもっと延びそうであると指摘され、今回断熱塗料を選択していただきました。


断熱塗料や遮熱塗料はさまざまな種類がある為、某鉄道    会社で、某有名塗料メーカーの遮熱塗料から切替ったと聞き他の材料と比較すると高価ではありますが、今回 ガイナを採用いただきました。   


http://nissin-sangyo.jp/


夢の扉+ でも紹介されました


http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber0/20120617.html


 


高価ではありますが、効果は優れ、資金回収も早そうで、数十年後の設備の交換や撤去なども必要なく、これからの自分たちの生活にあっているとおっしゃっていました。


また窓からの熱伝導がある為、窓からの影響が出る場合は、足場が取れてからもできるガラス内部用の遮熱塗料も後施工でできるように考えていただきました。


http://www.eco-b.info/glass/index.html


色も少し派手ではありますが、流行りのパステル調、花色調にと言われましたが、慎重派の私は心配になりCGの作成をさせていただきましたがそのものが採用となり、施工前 作成CGと完了写真です。
サイディングが一部われていた為、張替えをしようと同じ柄を探しましたが、同じものどころか似た柄もなく、それに合せ厚みも12㎜を使用してある為、同じ厚みもなく、どうせ違うなら全く違うものをハメてみてはどうかとミッキーとミニーのサイディングを半分冗談で進めてみると大変気に入っていただきましたが、進めておきながら中途半端な部分でもあることから少し心配をしていましたが、出来上がってみると微妙な柄を持ってくるよりもよく仕上がったと思います。
色は足場がはずれると、少し派手すぎたかなぁとおっしゃっていましたが、飽きたら足場のいらない下を塗りかえるかなぁとおっしゃっていました。

ここ数日暑い日がありましたが、確実に体感できていると、エアコンの設定温度が今まではフル回転であったのが高い温度設定でもすんでいると、大変喜んでいただいていました。また断熱塗料でもある為、夏場だけでなく冬場も楽しみにだとおっしゃっていました。
また「太陽光発電から含め、色々な提案をしてもらい、自分達の生活スタイルにあったものに導いてくれてありがとう」といただき、やはりお客様にいただく感謝の言葉が我々の一番の報酬だとつくづく感じました。

前のページへ戻る

ページ先頭へ