一級建築士事務所だから出来る確かな事前調査!アートテックエンジニアは防水工事 三重県内 実績NO.1!!防水・外壁修繕の匠

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ > シーカ工場見学

スタッフ日記

2014-10-23

シーカ工場見学

本社がスイスにあります世界大手防水メーカー シーカの工場見学に招待 いただき参加させていただきました。


スイスの中央研究所ではCEOの  挨拶があり名刺交換をしてディスカッションののち、科学者の方たちといろいろな実験施設や実験過程を見学させていただき、デューディンゲン工場 では、近代化された工場で生産されるラインを見学し、


イギリスのシーカリキッドプラスティック社では、1液ウレタンの製造工場の見学と製品デモがありました。


なかなか国外の工場を見る機会は少なくまた外国の防水の施工に触れる機会などないものなので、大変良い経験をさせていただきました。また今回招待された10社は株式会社ダイフレックス 1液ウレタン販売実績トップ10の会社の トップ営業の方ばかりなので、その方々との交流も大変良い刺激ににもなりました。


招待していただきましたダイフレックスさん。仕事を1週間もあけて研修に行かさせてくれた会社に


感謝感謝です。


シーカリキッドプラスティック社

工場の中は撮影禁止の為、デモ中の写真のみです。

前のページへ戻る

ページ先頭へ